activity report
PR

【活動報告】散歩のタグを褒められ←、遠出をし、文章を書いて、新しくECもどきを作った話【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

社交辞令が多々あれど、お褒めを頂き、
調子に乗って写真を撮る
遠出をして、学びを得た後、話の流れで出会いの場に招待いただく
文章を書いて、記事としてアップして、文章を書いて、校正されて
そんな中、「note」というプラットフォームの有効活用を編み出しました。

スポンサーリンク

睡魔に勝つために始めた

お散歩活動。
寝ちゃうと再起動に時間がかかるし、どうにもスッと再起動してくれない。
なら、リブートせんと起動し続ければいいじゃない!と開き直り、
ついでにカメラ片手に色々と撮ったりしているのでした。

そんな様子をSNSで公開してたりするんですが、
そこに引っ付けてるハッシュタグが図らずもお褒めいただき、調子に乗ってる次第。
あとはこの写真が活きれば…!笑

県内と言えど、

遠出をして、その場で少しばかりの学びを得る。
社交の場まで居残って、話をしていたら、
ちょっとした交流の場への招待を得ました。

「何にもないでしょ」やら「何しに?」やら、本来はそこまで縁がない土地に
義理も義務もないけれど、出向いてみたらビジネスチャンス。

結果論的かもしれませんが、出向かなければそのチャンスはなかったかも。
なくはなくとも、もっと遅いタイミングだったかもしれません。

顔は出してみるべき。

遠出っても登米にですが…笑
【gain knowledge】登米に足を延ばし、各地の事例を学んできた【学び】
【gain knowledge】登米に足を延ばし、各地の事例を学んできた【学び】

文章を書く

弊ページの記事だったり、
他ページの記事だったり、
寄稿と呼ばれるものだったり。

赤い色の修正が影響して、赤字がトラウマになったらどうしよう??
※なりませんでした※

「note」の活用方法

なんとなくSNS(主にfacebook)などと同じ使い方しか思い付いていなかったnote。
文章書いて、載せて、調子こいて、有料化し、小遣いを得る。
そんな起こり得ない妄想くらいしか思い付いていなかったのですが、散歩写真なんかを整理していたら、「あ!」と天啓を受けたように思い付いたのです。

『写真、売ってみよう!』と。

天啓を受けた!
【picture】素材屋さん、始めました。【movie】
【picture】素材屋さん、始めました。【movie】


まだ、何一つアップロードしてないんですけど…笑
他、フォトストックへの掲載なども具体的に動き出しています。
もし、選んだ写真が中の人のだったら飲みの席で笑い話にでもしましょう!

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式ECたてました! お仕事依頼はこちらからも行けます!
公式ECたてました! お仕事依頼はこちらからも行けます!
素材探しにどうぞ!
有限会社和曇の素材屋さん! 新しくはじめました!
有限会社和曇の素材屋さん! 新しくはじめました!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました