activity report
PR

【活動報告】写真撮り、写真を選定し、文章書き、動画を納品したら動画のお仕事を得た。【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

写真を撮るのはライフワークになりつつあって、とても楽しい
そんな撮影をしてきた写真を選び、出来をみて分析するのもライフワーク。
無論、楽しい
理系として学生時代を過ごし、読書感想文などが大嫌いで弁論文?なにそれ?とか思っていたのに、気付けば文章を書くことも仕事となり、嫌いではなくなった。
時代の流れに乗って動画編集を学んだことで仕事の幅が拡がった。
撮影も頼まれるが、素材を受け取って編集することも仕事になったのだ。
疲れ目になり、肩も凝るし、座り続けることで腰が重くなったりする。
でも、完成品を目にすると「やってよかった」と思うことの方が多い。
動画編集も、総じてきっと楽しんでいる。

そんな日々の記録をどうぞ!

スポンサーリンク

写真を撮りました。

日々の活動の最中、むしろ仕事として受注して、そして前回書いた記事のように事業参画の合間に。

写真機(カメラ)が出てきた時、筆を置いた画家が多かったそうです。
実際、その後抽象画が流行したり、画家は居なくなる。そう言われたりもしたそう。
昨今ではスマートフォンが出てきたことで、
なくなりはしないだろうけどカメラも同様に廃れるでしょ?きっと。
と言われたりしました。

ところがどっこい、各社新作カメラなどを作り出し、なくなるどころか廃れるってのもどうなのか?
と思っております。

写真を選びました。

せっかくなので、撮ったものは公開しよう!と写真選定。
カメラについてる、ちっさいモニターではわからないけど、データ取り出してPCモニターで見るとノイズが出てたり、そもそもピントが合ってなかったり、切り取り方が絶妙に微妙だったり。

色々とあるものです…orz
なので、写りがいいものを選定してみたのでした。

文章を書きました。

学生時代を「理系」として生きてきたくせに!←
Webサイトやブログに投稿するために文章を書きました。
時が過ぎ、SNSの投稿に変わりました。
お仕事でSNSの運用や代行作業も引き受けました。
気付けば、某誌に寄稿するに至っています。

そんな昨今は弊ページの記事書きをし、校正する。
他ページに寄稿して、ありがたいことに公開してもらう。
日々投稿するSNSの文章も吟味するし、下書きもする。

そんな感じに文章を書いております。

動画を編集したら、新たに依頼を受けました。

ありがたい事に「動画の編集」を受注しました。

関連記事はこちら〜
【動画編集・納品】広報・プロモーションムービー編集【Movie editing/deliverables】
【動画編集・納品】広報・プロモーションムービー編集【Movie editing/deliverables】

その動画を編集・修正が済んで納品すると、
クライアントから連絡が入ります。

追加受注〜!
そして、作業も終わり、一旦の納品が済んで
思わぬところから動画編集のお仕事が舞い込んできました!

追加発注〜
【動画編集・納品】広報・プロモーションムービー編集をしたら追加が来た【Movie editing/deliverables】
【動画編集・納品】広報・プロモーションムービー編集をしたら追加が来た【Movie editing/deliverables】

ありがたすぎ!
頑張りますよ〜!!

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式EC建てました!お仕事依頼はお気軽にどうぞ!
公式EC建てました!お仕事依頼はお気軽にどうぞ!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました