picture
PR

【photo shoot】七夕祈願祭・御涼風鈴の写真を撮ってみた【photo editing】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【photograph,photo editing】
会津美里町にある、『伊佐須美神社』をご存知ですか?
中の人は存じ上げておらず、とある地上波TVで耳にし、行ってみたいなーと思っていたのです。

少しだけ調べてみると8月25日まで「七夕祈願祭・御涼風鈴」なるイベントを行なっているようで、なんと約2,000個の風鈴が飾られた上、夜間は七色のライトアップが!
これは是非ともみてみたい!

思い立ったが吉日ということでお邪魔してみました。

スポンサーリンク

伊佐須美神社

会津美里まちに鎮座されている、伊佐須美神社
御祭神は伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)、大毘古命(おおひこのみこと)、建沼河別命(たけぬなかわわけのみこと)。
御祭神四柱を総称して伊佐須美大明神と奉称。

由緒正しく、社格が高い神社さんだったようです←
https://isasumi.or.jp/

七夕祈願祭・御涼風鈴

〜二千個の風鈴に涼を愉しみ、星々に願いを託す〜
と副題が付いてました。
8月7日には七夕祈願祭が開催され、境内に七夕飾りや約2,000個の風鈴が飾られて夜間は七色のライトアップが行われます。(ました。)

期間中は短冊に自由に願い事を書くことができ、会津ゆかりの伝統工芸や工芸作家により作成された風鈴を授与しておりました。風鈴には短冊御守が付されており、厄除開運の縁起物として飾ることができます。
他にも、七夕限定の御朱印や七夕限定御守「結」なども授与されておりました。

実は…

8月24日〜25日にかけて会津にお邪魔したのですが、中々ホテルが確保できませんでした。
車中泊?と頭をよぎり、
直前に行くことを決めたので、直前過ぎたのか…。
とホテル泊を諦めかけた時に空室が数室出てきました。
(何かイベントでもしてるのか…?)
となったものの、偶然だろう!と調べることもなかったんですが

うつくしまトライアスロンinあいづ
なる弩Mなイベントが8月25日に開催されておりました。
そらぁ、ホテルの空室ないよ!
※後日、参加されていたYEGの先輩がFacebookで公開されており、知りました。

ソースカツ丼を食し、武家屋敷にも

ここのところ、週末は天気が良くない予報がバンバン。
お邪魔した当日も、崩れてはいないものの、崩れそうな雲の気配が…。
なんてことだ!

おすすめのソースカツ丼を食し、勢いで武家屋敷の見学もしたところでポツポツと雨が降り始めます。
そんな中、マイペースで仙台に戻ったところ、とんでもない豪雨の中、高速を走らねばならず。
久しぶりにワイパーをMAXにしても追いつかない雨の中、クルマを走らせたのでした。

ギャラリー

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式EC建てました!お仕事依頼はお気軽にどうぞ!
公式EC建てました!お仕事依頼はお気軽にどうぞ!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました