picture
PR

【取材/聞き取り】インバウンドを取り込む施策 完結編【写真撮影】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【writing,Interview】
前回に比べて、校了までは手早く行ったような、なんだかんだと長引く店舗さんは長引くなぁ、などと思っている次第。
先月に取材と撮影は終え、校正データを持ち店舗にお邪魔したり、メールやチャットツールを駆使して確認いただいたり。

何にせよ、校了に至ったので一安心しています。
現物を手にする時が楽しみです!

スポンサーリンク

校正データの確認行脚

取材自体が約1ヶ月、取材の合間に出来上がっている校正データも持ち歩き、早めに済むならば!と確認行脚も同時進行!

出来うる限り、取材日に原稿書いて、写真の選定!と決めていたので、校正が上がってくるのも、もちろんそれなりに早く。

直接ご確認いただくと、ありがたいことにお喜び頂くことが多く、
こちらとしても、嬉しい限りなのでした。

前回よりも…

直接、校正確認いただいた方が
結果的に早く済んだ、というのも無きにしも非ず…。

メールやチャットツールでの対応を望まれたお店さんは反応が芳しくありませんでした。
返事待ちをしている間が一番キツかった…orz

忙しい(であろう)開店準備の最中にお邪魔するよりは良いだろうと思い、
そして、こちらとしては肉体的に楽チンではあるんですが…。
待ちってキツイんだなぁ笑
追っかけ電話連絡したり、店舗訪問をしたので、まぁ、仕事は進むんですけど。

前回よりもメール希望のお店さんの対応が一番削られた気がします…笑
これが裏側、何ですかねぇ。

一安心の校了

なんだかんだと世間で言うところの「お盆休み」前に全店舗校了となりました。
一安心できたなぁ。

実は今回、取材・撮影だけではなく、なんと「コラムの執筆」といのも請け負ってまして…。
コラム?読んだことしかないな?
という状態でしたので、迷走しつつもそちらも校了できたのは

・先達者への相談
・忌憚なき、クライアントのご意見

があったから。
牛歩かも、ですが一歩でも進められた気がします!

前回も綴った反省点と被りますけど、

・しっかりと聞き取りをする
・短時間でのコミュニケーション
・聞き取りからの文章起こし
・条件をクリアした写真撮影

って大変さを身に沁みて感じたのでした。

前回の用意の甘さから少し修正して、レンズを多めに持って行ったこと、
「もしかして?」と簡易な照明も持ち歩いていたことが少しは進歩したところ。
まぁ、精進するところ、たくさんありましたけどね…笑

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
有限会社和曇BASE支店  ドローン空撮も承っております!
有限会社和曇BASE支店 ドローン空撮も承っております!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました