activity report
PR

【活動報告】取材、撮影、校正確認、校了、打合せ、サウナ【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

猛暑日や猛暑日寸前の日々が続き、
移動に使うのは、DATEバイク⇨クルマとなりました。
「いのちだいじに」

取材の合間に原稿書いたり、
戻って着替えて、原稿仕上げたり、
次の取材の前に校正確認
そんな中、オンラインやオフラインで打合せ、などなどこなしてました。

なお、そんな中でもサウナに行ったりもしてたんですよ!

スポンサーリンク

取材

前回はDATEバイクの有用性を語っておりましたが、
そんな有用性はぶっ飛ぶくらいに灼熱だったので、
クルマ移動に進化しました←

前回の移動手段は…
【活動報告】取材、撮影、校正確認、校了、旬のものを食う【Activity Report】
【活動報告】取材、撮影、校正確認、校了、旬のものを食う【Activity Report】

今回、改めて実感したのは
合間時間の有効活用が色々と左右する
ということ。
当たり前のように時間を大切にしていたら、思いの外やるべきことが進んで後々の自分(中の人)が助かったのでした。
理屈の上ではわかっていたけれど、実感値で感じ取れるってのは貴重な経験ですね!

そんな取材活動も7月の月内に終わりを迎えたのでした。

撮影

迷いが消え去ることはないものの、なんだかんだとパシャパシャ。
いい感じの撮影ができると、わかってはいるものの勝手にモチベーションが上がりますね!

少し悲しいのは
「スマホでできる撮影をなんで一眼レフでできないの?」
と邪気なく言われたこと。

人間の眼って優秀でして、
それの再現に注力した、スマホのカメラ。
一眼レフはそれぞれ状況や条件でレンズを取り替えることでよりクオリティ高いものを。
という部分はあまり理解されてない、らしい…orz

大きな問題にならなくてよかった!笑

校正確認&校了

取材と同時進行させていたので結構順調に進んでおります。
「あとはメールで」
先方から伝えられた場合が鬼門…。

全然、返事来ません!笑
来週からまた歩って回るので、その時にでも。

打合せ

別件でWebサイトの多言語化、というのを現在、請け負っております。
クライアントの要望をできる限り予算内で、というもの。
予算内に収めるため、クライアントが使っていたWebプラットフォームを流用、
していたら想定してない壁に阻まれたのでした…。

急遽クライアントさんと打合せ。
想定外であること、規約に大きく掲載が載っていないこと、プラットフォーム側はこれらが弊社の規定なのでと突っぱねられたこと、をご相談。

予算内に収めつつ、要望をできるだけ拾い取り実現する。
文字だけにすると結構簡単そうだな…笑

がんばるぞい!

サウナ

サウナ、好き。

新しく導入したい機材を手に取ってみよう!とヨドバシカメラへ散歩に行きました。(?)
ついでにレンズフィルターを、とカメラのキタムラにも足を伸ばしました。
その流れでサウナに行きました。
まるで業務の一環のように、流れるように←

なんとなくの実感ではありますが、座業(現場に赴く以外は基本的に)をしていると、いろいろなところの流れが滞って、詰まるらしく…。
腰やら股関節やらが重くなってきます。
サウナ室で少しストレッチをしつつ、蒸されているとその辺がほぐれていい感じに詰まりが解消しているようでして。
ストレッチ中にバキッとかさせながら蒸されております。
その後に、水風呂⇨内気浴でととのう。

色々とすっきりとするのでした。

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
こちら、公式ECになります。こちらからもどうぞ!
こちら、公式ECになります。こちらからもどうぞ!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました