picture
PR

【取材/聞き取り】インバウンドを取り込む施策 その取材②【写真撮影】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

【writing,Interview】
猛暑日を含め、連日30℃オーバーが続きましたね。
干からびてしまうぜ!

学生時代のように毎日洗濯機を回す日々…。
だって、あまりに汗を吸って、放っておくとニオイががが!
そんな日々でした。
移動はもっぱらクルマ。
⇨「いのちだいじに」

スポンサーリンク

飲食店取材

ありがたいことにアポ取りはしていただいております。
助かりますぅ。
アプリで共有されたスケジュールに従い、お店にお邪魔する。

最低限のお店情報の確認、売りの聞き取り、状況や条件(今回の基本フォーマットの説明含)の説明&聞き取り、などなど。
7月で取材は一通り終え、精神的には一段落しているところです。
始まる時は果てしなく感じるものですが、気づくと終わってたりするんですよね。
期間も長すぎる訳でもないし、不思議なものです。

写真撮影

外観や内観、中の人が好きで撮影したりする風景や日常の切り取り、物撮りは楽しくできるし、気づけばそれなりにノウハウも貯まってきたようでして。
あーすれば、こうなる。
こう工夫するとこんな効果が得られる。
そんな事がスッと頭を過ぎるので、なんとなくいい感じに仕上がったりします。

今回、改めて気づかされたのは、料理をシンプル、且つシズル感ありで撮影する難しさ…。
簡単じゃん!とお思いでしょう?
苦手意識がついてしまったのか、どうも思ったように仕上がらない!
なんでだ!? と苦悩した
(フリ)、のでした。

料理写真って難しいなぁ…。

校正確認

取材&撮影の合間にちょこちょこと回っている校正確認
実は校正確認もほとんど終わりが見えていて、あとはお返事待ちだったり、タイミングを合わせてご連絡→訪問・確認、といったところ。

終わりが見えてくると、もう少しだ!がんばるぞ!という気になるのだから、根っこは単純なものなのかもしれません…笑

…コラム…!?

実はご依頼の中に
「コラム書いて」
ってのがあったりします。

書いた記憶はないんですが、
やった事ない 且つ やってやれないことではなさそう
という条件で手を出すことにしております。

取材アポがバンバン入ったから、という理由で後回しにしてました。
手をつけてみると
やはり畑違いは難しいという実感があります。

悪くない形に着地できそう、ではあるんですが…笑
自信、あんまないデス。

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
公式ECたてました!仕事依頼も支払いもオンラインで決着!
公式ECたてました!仕事依頼も支払いもオンラインで決着!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました