activity report
PR

【活動報告】備品導入と屋台のそば、動画編集、卒業旅行、セミナー受講、焼肉パーティがあって、サウナに行きたいけど行けない日々【Activity Report】

wakumo.ltd
記事内にGoogle Adsenseによるプロモーションを含む場合があります

ちょいと一つの業務に過集中すると、
さらりと他のことを蔑ろにする傾向がある中の人です。
よくないことである、そういう自覚はあります。
でも、反省はあまり…←
よく友人に、
「そういうとこだぞ」
と言われます。えへ。

スポンサーリンク

備品導入

自宅に備品を導入する運びに!
デスクとチェア。

今まで「ちゃぶ台」にモニターとキーボード、マウス他が乗った状態で作業していた中の人
まぁまぁ、腰にダメージがありました…orz

しかし、お部屋(汚部屋?)のお片付けを頑張り、デスク設置のスペースを確保!
某Nの家具屋さんでデスクとチェアを新規導入する運びとなりました〜

ありがたや、ありがたや!
おかげで自宅作業が大分楽になって、助かっております。

話題になった屋台のそば

頂戴したお仕事が補助金を受給する、ということで
経過報告の場にお招きいただき、経過報告のバックアップや補助をしにAERまで。
クライアントの準備がバッチリ過ぎて、弊社は出向く必要あったのか…?と心底思わされるなど。

そんなこんなで、予定を20分以上巻き巻きで経過報告が終わり、そういえばこの足元の「おそばの屋台」が気になってましたよ、アタクシ!
と思い出し、顔を出してみると残念無念、未だ準備中…笑

同行してくれた下請け業者Tと一息入れつつ、開店を待つ流れに。
これまでは、

①屋台って新規開店、ダメじゃ?
②話題になり過ぎて、昼過ぎは絶望的…
③Iターンらしいよ?大丈夫?

というネガティブな話しか耳にしない始末だったのですが、行ってみて良かった!
美味しい!

行ってみて食べてみて咀嚼しなけりゃわからないもんだ!と感心したのでした。

鴨そばとグラス日本酒のみを提供している、そのフードトラックはなんと全て手作り(DIY)であるらしく、「ガチ、雨の日は最悪っすよ…」とは店主の言葉。
一度、訪れてみてはいかがでしょう?

公式Instagram!
鴨そばと日本酒のみ!勝負してる!クオリティ高し!
鴨そばと日本酒のみ!勝負してる!クオリティ高し!

動画編集

友人にご依頼いただいた動画編集は素材と諸々の解説を中の人が友人に聞き出さないと進まない!ということがわかって、一旦保留の方向性。
と思っていたら、別のご依頼が!ありがたし!

断続的にお話をいただく!ありがたし!
【打合せ】複数社、立て続けに…!【meeting】
【打合せ】複数社、立て続けに…!【meeting】

某イベントの広報ムービーの作成依頼でした。
ちょっと最近の相場に色が付いてんな?
と思ったら、話をいただいたのは金曜夕方、締切は翌週火曜の夕方…。
短いねぇ!色ついてんのは、特急仕事だからかな!そうだよな!
ということでがんばりました

卒業旅行

昨年度末で卒業した商工会議所青年部YEG)。
例年は年度末にある全国大会に託けて、その周辺を同期メンバーでついでのように卒業旅行もしていたそう。

中の人は知らなかったけど!

で、誰もその辺を企画しなかったので、季節はズレるけど卒業旅行はしよう!せっかくだし!
となって、三重県伊勢市に「お伊勢参り」してきました。
特別参拝(正式名称忘れた)や神楽までお願いして、とってもありがたいお参りに!
とても楽しかったです!

セミナー(ウェビナー)受講

実に日常業務に繋がる、アイテムやシステムのお勉強というのは大事で、
アップデートやガッツリとした刷新などが挟まる
???
と脳内がなってしまうこともあって、今回はそうなってしまう前に復習兼ねてお勉強しよう!と受講に踏み切ってみました。

うん、そうそうわからなくなるってことはないな…笑

定期的に受けてわからなくなったりしないよう、気をつけよう!

焼肉パーティ

後輩から、
「肉!肉食いにいきましょう!焼肉!」
というお誘いをいただきました。
肉食〜。
ちょっと気を張った時期が続いていたので、
卒業旅行と合わせて、気分転換をはからせて貰ったのでした。

しかし、美味かった!

行けないサウナ

行けていません。趣味なのに!

なんとなくタイミングがうまく行かなかったり、クライアントさんとの打合せが入ったり、業務に集中していたら、混み合う時間帯になってしまっていたり…。

気分転換、脳内整理、腰回りのコリ改善。
それらをうまいことしてくれていたんだな、サウナ。

早々に行きたいな、と思っています。うん。

お仕事、承ります!

お仕事、承ります。

◉WEB制作・運用
◉SNS代行・運用
◉写真撮影・現像・レタッチ
◉動画撮影・編集
◉ドローンによる空撮・定点観測
◉ライティング・取材
◉各種コンサルティング

を生業としております。

1つのご依頼もあれば、連動させて2つ3つとご依頼を組み合わせて頂戴することもあります。
面談(オンライン・オフライン問わず)を経て、迅速なお見積りの提出を心がけております。
下記リンクより、お気軽にお問合せください。

お仕事、承ります!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ!
お仕事、承ります!
有限会社和曇BASE支店 お気軽にアクセスしてくださいね!
有限会社和曇BASE支店 お気軽にアクセスしてくださいね!
スポンサーリンク
ABOUT ME
(有)和曇 通称:中の人
(有)和曇 通称:中の人
広報担当
ドローンによる空撮・定点観測、Web制作・運用、SNS運用・代行・サポート、IT・Web、DXのコンサルティングを担う会社、有限会社和曇の広報担当。通称:中の人。おいしいモノとキレイな空が好き。弊ページの制作・運用も担当している。主食はビール。
記事URLをコピーしました