【活動報告】取材が始まり、改めて下地づくりの大切さを知った+雑事【Activity Report】
取材が始まりました。
お相手次第で所要時間が変わるとは思っていたものの、
こんなに!?
となるくらいに差が…笑
5分かからず、丸々時間いっぱいと
落差がえぐいよ!
取材・撮影
飲食店の取材。
お客としてお邪魔することはあっても、仕事としてお話を伺いにお邪魔することは、もちろん今まで経験はなく。
初めてお邪魔したお店は緊張を必要以上に持ってしまい、ノックしてお店に入ったところ、今回のお話をくれた先輩が居ました。
同行してくれるとは!
安心したのか、必要以上に緩んでしまった気もします←
改めて思うのは
①お話の順番って大事
②時間内に自身が納得するような写真を撮るってむずい
③案外緊張する自身に気づいてしまった←
ということ。
日々、精進。
下調べを含めた下地づくり
デジタルネイティブではないものの、日常はデジタルにまみれた日々なので、やはり下調べはGoogle先生に頼ります。
が!
極稀にあまり情報が拾えないことも…!
キャッチボールの素材が少ないと不安はマシマシ。
今のところ、困ることはないんですが!
話す順番と下調べ、脳内で構わないので構成して臨む。
今のところ、これらが必要そう。
雑事
自社の「何か」を修正したり、クライアントに今更ながら聞き取りをし直したり、そして、一番大事で忘れがちな経費精算をしたり。
公にできない文章書きとか、ECの設定を見直したり、表示や表記を直したり、雑事をして過ごした今週でございました。
大体、隙間時間であれこれと脳内をかき混ぜているんですが、あと2ヶ月ちょいとなった今年の反省点は手帳をデジタル化したこと。
手帳はアナログの方が自身には合っているようです。
弊社のコンサルティングは
主に壁打ちです。
現状をお聞きして、昨今の情勢に合わせて打ち返す。
譲れないところ、変えるべきところ、敢えて現状を保つところ。
クライアント次第で返球はもちろん変わります。
そんな壁打ち相手に有限会社和曇を使いませんか?
下記リンクよりお気軽にお問合せください!